News 新着情報

2020.03.18

COVID-19対策

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

お取引先各位

拝啓、お取引先様におかれましては益々ご清栄のことと存じます。

さて、当社におきましては、今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に努めておりますが、今後、不測の事態が発生する場合が想定されます。
当社就業社員において感染の確認がされました場合には、やむなく該当事業所全体について一定期間(14日間)閉鎖せざるを得なくなり、労働者派遣業務および請負取引業務に係る人的リソース確保が困難となる結果、お取引先様に対する業務対応に納期遅延等の支障が生じる可能性がございます。
新型コロナウイルスによる納期遅延等につきましては、不可抗力によるもので法的責任を負いかねるものでありますため、当社といたしましては、かかる事態に至らぬよう更なる適切な感染拡大防止対策(*)に努めていく所存でございます。
以上、ご連絡方々ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
敬具

(*)感染拡大防止対策

1. 感染予防
 ・原則、在宅勤務とし、近隣事業所でのサテライト勤務を推奨する
 ・不要不急の外出および出張の自粛
 ・集合研修、会合、イベント等の自粛
 ・出社前、入室前の検温(体温37.5度以上は出社を見合わせ)
 ・手洗い、うがい、手消毒の徹底
 ・マスク着用の励行
 ・体調に違和感がある場合の出社見送り
2. 罹患者発生時の対応
 ・罹患者が発生した場合に該当事業所を一時的に閉鎖するとともに感染者および同事業所勤務者の14日間出社を見合わせ
3. 採用関連
 ・当社感染予防策へ同意いただくことを前提に採用スキームを進めてまいります。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お問合せ先】
災害対策本部 新型コロナウイルス感染症対策室
TEL:03-3234-3366
e-mail:dn-bcp@design-network.co.jp
担当者:冨川・渡部
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー