News 新着情報

2020.04.08

COVID-19対策

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に伴うテレワーク勤務の導入について

お取引先各位

拝啓、貴社におかれましては益々ご清栄のことと存じます。
先般ご案内の通り、当社におきまして新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止に努めておりますが、感染拡大の状況悪化を勘案し従業員の安全確保および事業継続性を鑑み、3月18日にご案内させていただきました感染拡大防止対策の1つであります在宅勤務を積極的に推進するためテレワーク勤務制度を導入し、順次体制を移行することをお知らせいたします。

【実施概要】
1. 期 間
 状況により終了時期を設定致します。

2. 適用範囲
 ・当社の各管理機能(バックオフィス)ならびに請負業務取引契約の各種設計開発業務等に従事する当社就業社員
 ・派遣契約に従事する当社従業員につきましては、お取引先様と連携しテレワーク勤務(在宅型)を順次対応させていただきます。

3.目 的
 ・従業員、関係者様の感染リスク軽減
 ・お取引様への継続的な技術サービス提供

4.内 容
 ・在宅勤務が可能な従業員は原則テレワーク(在宅勤務)を実施いたします。
 ・社内外の打ち合わせではWEB会議システムを積極的に活用いたします。
 ・緊急事態宣言の対象地域以外では引き続き、近隣事業所でのサテライト勤務を併用いたします。
 ・なお、感染拡大の状況次第で都度、対策内容の見直しを行ってまいります。

5.お問い合わせについて
 期間中は、各部署に当番社員を配置し対応させていただきます。よって担当社員不在のため電話等の対応が出来かねる場合がございますので、ご連絡は各担当宛へメール、または下記お問い合わせメール宛にて、お問い合わせを受け付けております。対応に多少お時間をいただく可能性がございますので、何卒ご理解いただけますと幸いです。

6.お打ち合わせについて
 引き続きWEB会議やテレビ会議で対応し、極力訪問・来社いただくことを自粛いたします。

 当社従業員ならびにステークホルダーの皆様の感染リスクを軽減し、安全を確保するとともに、安定的なサービスを継続的に提供すべく今回のテレワーク勤務制度を導入いたしました。
 今後も社会情勢に応じた迅速な対応を図ってまいりますので、関係者の皆様におかれましては、ご理解ご協力賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お問合せ先】
災害対策本部 新型コロナウイルス感染症対策室
TEL:03-3234-3366
e-mail:dn-bcp@design-network.co.jp
担当者:冨川・渡部
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー